おとずれ4月号を掲載しました。

こんにちは。午前中にお子さんたちの姿が見え、驚きましたが、春休みが始まっていたのですね。

おとずれ4月号を掲載しました。3月号を掲載するのをすっかり忘れていました。申し訳ありません。

ここしばらくは、フレスタ教室にきている中学三年生の入試に一喜一憂しておりました。

小学校でも英語教育が本格的に取り入れられるそうですね。コミュニケーションツールの一つとして言語は大きな力になります。

しかし言葉を話せても話す内容がなければ、たとえ日本語でだってコミュニケーションはとれません。外国の方と話すには、自国の歴史や文化を紹介できるスキルも必要ですし、相手の文化や歴史を尊重する気持ちも必要です。

教育を改革するのなら、日本の文化歴史にもスポットを当ててほしいなあ…と、茶道を趣味とする私は思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://popykiyo.ciao.jp/top/2018/03/29/%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%81%9a%e3%82%8c%ef%bc%94%e6%9c%88%e5%8f%b7%e3%82%92%e6%8e%b2%e8%bc%89%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/trackback/

PAGE TOP